「気になる」を解決!いいことみーつけた♪

毎日の生活でみつけた+αとなるような情報を紹介します!

スポンサーリンク

2024ヨドバシカメラ|キッチン家電の夢 中身公開!総額は?

毎年恒例のヨドバシカメラの福袋、夢のお年玉箱!今年はキッチン家電の夢をゲットできました!そこで中身の詳細を紹介します。いくら相当のものが入っているのか…お得度を実感してみましょう。 ※この記事はアフィリエイトリンクを含みます。 ヨドバシカメラ…

デリケートゾーン脱毛のメリット・デメリットを徹底解説!VIO・ハイジニーナって?いくらかかるの?

人には聞きにくいデリケートゾーンの脱毛。わざわざ脱毛するメリットはあるのでしょうか?またVIOやハイジニーナとはどの範囲を指すのでしょうか?脱毛によるメリット、デメリット、また料金の目安などをデリケートゾーン脱毛についてまとめてみました。

新たなニキビケアORBISクリアフルを試してみた!これまでのクリアシリーズとの違いは?【レビュー】

オルビスから出た新たなニキビケア「クリアフル」!これまでのクリアシリーズとは何が違うの?早速試してみたので使用感レビューとお得な購入方法を紹介します。

体験してわかったサロン脱毛と医療脱毛の違い!選ぶポイントは?おすすめなどっち?種類や特徴を解説

脱毛にはサロン脱毛、医療脱毛の2種類があり、それぞれにメリット・デメリットがあります。そこで実体験から感じた2つの違い、種類や特徴、気になるクリニックをまとめてみました。

FRAY I.D福袋【2022】中身はこれでした!

2022年FRAY I.D福袋の中身を1つずつ紹介します。これから購入する人にも向けて予約できるサイトや予約開始日をまとめました。フレイアイディーの福袋は当てり?それともはずれでしょうか?

眠れない夜に試してみたい7つの方法

寝つけない・眠りが浅い…そんな夜はどうしたらいいのでしょうか?スムーズな入眠するに試して欲しい7つの方法を紹介します。睡眠の質を改善して寝不足解消を目指しましょう。

お肉好きにこそ食べて欲しい熊本「あか牛」について語ってみた

熊本といえば「あか牛」!ふるさと納税で食べたあか牛をレビューします。あか牛にはどんな特徴があるのでしょうか。霜降り?赤身?脂っぽいの?それともさっぱり?おいしいの?そんな疑問にお答えします。

朝は化粧水だけってダメ?美肌につながるスキンケアと時短テクを考えてみた

スキンケアというと夜寝る前に行うイメージが強いですよね。でもスキンケアって朝にも行うべきものなんです。忙しい朝に「スキンケア」なんて優雅な時間が取れないと思うかもしれませんが、朝のスキンケアってとても大切!朝のスキンケア方法と時短テクを紹…

アロエって美容にも良いんだ!試してみたいアロエジェルの効果と使い方

美容アイテムとして話題のアロエジェル。アロエにはどのような効果があるのでしょうか?アロエの美容効果をまとめてみました!その効果を堪能すべく、アロエジェルのおすすめの使い方と選ぶ際のポイントも紹介します。

ダイソーシールキャンペーンのRoyalVKB三徳包丁をGET!【使用レビュー】

ダイソーで定期的に行われているシールキャンペーン。2021春夏のRoyalVKBナイフシリーズを買ってみました!こういうキャンペーンで手に入る商品ってどうなんだろう…ということで使用感をレビュー!生きた口コミを紹介します♪

話題の楽天モバイルにしてみた!使いやすさをレビュー

この記事はアフィリエイトリンクを含みます CMやネットの広告でもよく見かける「楽天モバイル」。楽天の格安SIMか~なんて思っていましたが、よくよく調べるとかなりお得感&便利そう!周りにも使っている人がいておすすめされたこともあり、楽天モバイルに…

しいたけ栽培キットでおうちシイタケしてみた♪栽培日記

しいたけ栽培キットで自家製シイタケが作れるって知っていますか?思っているよりも簡単に栽培できるのでおすすめ!栽培の流れ・成長日記を紹介します。

レビュー|リニューアルしたGUマスクは何がNewなのか比較してみた

リニューアルされたGU高機能フィルター入りマスク。実際に手に取って見たからこそ気が付いた前バージョンとの違いをレビューします!

シーズン到来!花粉症の予防・対策のためにできることってあるの?

まだ花粉症になっていなくても感じる花粉症のつらさ。この花粉症は予防することができるのでしょうか。予防について調べてみると、花粉症がひどくならない対策にもつながることが発覚。そこで花粉症とは?というところから予防・対策まで紹介します。

SurfacePro7デビュー!使い心地&お気に入りポイントを語ってみました♪

人気のタブレットPC、SurfacePro7ってどんな使い心地なの?パソコンとして使えるの?SurfacePro7はパソコンに詳しくなくても感じる良さ、使い心地をレビューしました♪

ヨドバシ夢のお年玉箱【2021】デラックス家電の夢を開封!

2021年ヨドバシ福袋「デラックス家電の夢」が到着したので中身をレビューします。果たして総額はどれくらいになるのでしょうか。中身を隅々まで紹介します。

頭皮用の保湿ローションが欲しい!どんなアイテムがあるのか探してみた

かゆみ・フケ、抜け毛や薄毛などにはスカルプケアが大切。特に頭皮の乾燥はあなどれません。そこで頭皮の保湿対策におすすめの保湿ローションを選んでみませんか?お気に入りの1本となるアイテムの選び方を紹介します。

冬は頭皮の乾燥に注意!冬なのにかゆみ・フケが出てきたら乾燥が原因かも

頭がかゆい、フケが出てきた、そんな悩みがでてきた方は「乾燥」が原因かもしれません。冬は頭皮が乾燥し、かゆい・フケなど頭皮トラブルが発生することも。そこで頭皮の乾燥の原因から対策ケアを紹介します。

着る毛布はどれがいい?ニトリとGROONYを比べてみた【比較レビュー】

おうち時間が多くなるとどうしても増えてしまう「光熱費」。そこで今年の冬は着る毛布で防寒対策をしてみませんか?着る毛布ってどれを選べばいいのか迷ってしまった方に向けてニトリとグルーニーを着比べてみたレビューを紹介します。

朝は洗顔しない?水だけ?正しい朝晩の洗顔で美肌を目指す!

朝は洗顔しない?冷水で洗う?など洗顔にまつわる様々な方法を聞きますが、結局正しい洗顔方法はどれなのでしょうか?この記事では基本的な洗顔テクニックからベビーオイル洗顔などの話題の美容方法まで正しい洗顔について考えます。

新しい生活様式?!お取り寄せグルメで楽しむおうち九州旅行

旅行に行きたい!おいしいものが食べたい!そんな方はお取り寄せグルメを楽しんでみませんか?お取り寄せグルメは贈り物にも喜ばれるアイテムです。ここではお家で楽しめる九州グルメの魅力を紹介します!

防災グッズにもおすすめのカセットコンロ|アイ・コンロ ZA-8Mを買ってみた!

冬の鍋だけでなく防災グッズとお役立ちアイテムのカセットコンロ。さまざまな種類がある中で防災グッズに絞って安いカセットコンロを探してみました。選び方のポイントと厳選したアイ・コンロ ZA-8Mのレビューを紹介します。

毛穴の角栓が気になり始めたらクレンジングを見直そう|おすすめクレンジングオイルを紹介します!

頑固な角栓の詰まりはどうすれば綺麗に取り除けるのでしょうか。良かれと思ってたいたケアが角栓を悪化させることも。そこでクレンジングを見直すことで角栓ケアをしてみませんんか?角栓の原因からケアのポイントを紹介します。

パジャマって必要か考えてみた【良い睡眠がとれるパジャマの選び方】

寝るときに専用のパジャマではなく部屋着のTシャツやスウェットを着ているという方も多いのではないでしょうか。しかしきちんとナイトウェアとしてパジャマに着替えることは眠りの質にも影響します。質の良い睡眠は美容にも大切!そこで眠りの質を高めるパジ…

夏の普段履きにはクロックス!経験から分かった選び方を解説

夏は、近場のおでかけ、お買い物のときはさっと履けて楽な靴で行きたいもの。クロックスはそんなポジションにピッタリの靴なんです。夏の普段は気にこそクロックスを使うべき理由とデザインやサイズの選び方を紹介します。

毛穴ケア&軽めメイク用のプチプラクレンジングはこれがおすすめ♪

オイルクレンジングを使っていないと、毛穴がざらざらしてくる・・・そんなジレンマを解決する「毛穴汚れもしっかり落とす軽めのクレンジング(プチプラ)」を探してみました!少し前からSNSなどで話題のクレンジング&マッサージクリームちふれ「ウォッシャ…

タオルの生乾き臭を撃退する方法!原因はモラクセラ菌?!

洗濯物を干し忘れた!濡れたタオルを置きっぱなしにしちゃった! そんな失敗でタオルが臭ってしまうことがありますよね。特に湿気の多い時期はタオルの生乾き蒐が気になるという方も多いのではないでしょうか。そんな不快な生乾き臭が取れなくなってしまった…

風呂敷でエコバッグ!レジ袋の代用以外にも使える万能アイテム

レジ袋有料化に伴い、「風呂敷」の万能さが注目されているようです。今回は風呂敷で作るエコバッグについて調べてみました。すると、本当に風呂敷って便利アイテムであることが判明!エコバッグではなく風呂敷を使うことで生まれるメリットもあるんです。

お肌の曲がり角に直面!年齢に合わせたスキンケアで乗り切ろう

肌は年齢とともに変わってくるもの。20代~30代で肌質の変化を感じる方も多いのではないでしょうか。そこで年齢による肌の変化やケアの方法についてまとめてみました。

雨の日の気分をアップする秘訣はレイングッズ!

雨の日はコーディネートが限られると思っていませんか?そんな方におすすめしたいのがレインコートです。おしゃれアイテムとして使えるレインコートで、雨の日スタイリングを楽しみましょう。おすすめレイングッズを紹介します。