「気になる」を解決!いいことみーつけた♪

毎日の生活でみつけた+αとなるような情報を紹介します!

スポンサーリンク

ダイソーシールキャンペーンのRoyalVKB三徳包丁をGET!【使用レビュー】

f:id:hanakonyanko:20210617071830j:plain




ダイソーで定期的に行われているシールキャンペーン。2021春夏のRoyalVKBナイフシリーズを買ってみました!こういうキャンペーンで手に入る商品ってどうなんだろう…ということで使用感をレビュー!生きた口コミを紹介します♪

ダイソーシールキャンペーンとは?

ダイソーのシールキャンペーンとは300円ごとに1枚もらえるシールを集めて、商品をGETするものです。開催中はレジで「キャンペーンシールは集めていますか?」と聞かれることもあります。キッチン用品がメインで、以前ピーターラビットのお皿を手に入れたこともありました。

ただし注意したいのが、「プレゼント」ではなく特別価格で買えるというキャンペーンであること!

必要枚数集めると参考価格の1割~5割くらいの値段で買えますよーというものなんです。正直最初に見たときは「えぇ・・・お得じゃないじゃん」と思いました。アイテムによって必要枚数は異なりますが、20~40枚集める必要があるので6000~12000円のお買い物をしなければいけない…結構な額なのにプレゼントじゃないんですよね。

ただし期間が2か月くらいと長めで、日用品を100均で買うことが多いこともあり、いつもキャンペーン中は「期間内に集まったら」&「欲しいアイテムだったら」くらいの気持ちでシールを集めています。片手鍋で400円くらいとかなので、まあイオンなどで買ったら同じくらいかなーと。

無理はせず、100均で買うものがあったらダイソーにしたり、買い物するときは300円ごとになるよう微調整したりくらいの緩い感じで集めるのがおすすめです!

2021春夏はRoyalVKBナイフシリーズ

2021春夏のキャンペーンはRoyalVKBのナイフシリーズ。オランダのキッチンブランドらしく、黒のフッ素加工がされたスタイリッシュな包丁です。フルーツナイフ、ユーティリティナイフ、三徳包丁、シェフナイフの4種類から選べます。

RoyalVKB三徳包丁をGET

RoyalVKB三徳包丁

今回選んだのはこちら!三徳包丁です。日用品やキッチングッズをまとめ買いする機会があり、シールが大量に手に入ったのでシール35枚が集まりました!440円(税込み)です。これなら安く包丁が買えたと思える価格ですよね。

持ってみるとちょっとずっしりする重みがありました。重いと使っている間に疲れるかな~と思いましたが、重さのある包丁は包丁自体の重みで切りやすいとも聞くので良しとします!

切れ味レビュー

ではさっそく食材を切ってみましょう♪試すのはもちろんトマト!切れ味の悪い包丁だとブチュっとなってしまいますが、RoyalVKB三徳包丁はどうでしょうか?!


切ったトマト



綺麗な断面ですね~!
これまで使っていた包丁がそろそろ研がないといけない包丁だったこともあり、切れ味の違いにちょっと感動してしまいました。

すっと切れて、包丁の重みも意外と気になりませんでした。切れ味のいい包丁を使うとなんか料理上手になった気がしますよね♪






切った玉ねぎ

まだ自分が切られたことに気づいていないようだ…

気になる点はこれ

概ね満足なRoyalVKB三徳包丁ですが、ちょっと気になる点が1箇所。それが包丁の個々の部分です。

f:id:hanakonyanko:20210813060410j:plain


「安心のフィンガーガード」がされているため、この部分の角がないんです。ジャガイモの芽をえぐるときなどこの角を使っていたため、ここがないのはちょっとマイナスポイントでした。また真っすぐ包丁を下すとココがまな板に当たるため、根本部分で切ったものは1㎜ほど切りきれないことも。まぁこれはきちんと包丁を引いて切る使い方をすれば問題はないんですが…。

安全な分、ちょっとここが不便かなぁと個人的に感じました。ただし400円の包丁と思えばそんな気になりませんが。

 

総評は?!

これらの点を踏まえて総評は80点というところです!価格、切れ味、デザインともに概ね満足のアイテムでした。
ただしフィンガーガードの部分など、包丁に結構こだわりがある!という方はいまいちかもしれませんね。
いらないものを買ってまで必死に集めるまでではないけど、シールが集まりそうならおすすめですよ~という感じです!


包丁の切れ味って料理へのやる気が左右されますよね~。いつかちょっと良い包丁が欲しいなぁ。

あときちんとしたセットできちんと包丁を使い分ける料理上手になりたいです♪