「気になる」を解決!いいことみーつけた♪

毎日の生活でみつけた+αとなるような情報を紹介します!

スポンサーリンク

人には見せないからこそ自由にネイルを楽しめる

 お題「#おうち時間

 大人になると自分の好きなものだけでなく「人に与える印象」を考えなければいけないことが増えてきますよね。それは仕事や買い物、人とのお付き合いなどさまざま。
でもおうち時間は違います。あまりお出かけができない今だからこそ、これまで人目を考えて控えていたことに挑戦してみませんか?!

もちろん「人目を気にしてできなかったこと」と言っても非常識な行動を進めているわけではありません。男性だったら、かっこよいいおしゃれ髭をのばしてみる、みたいなことです。

今ならネイルも人目を気にしなくてOK!

そんなおうち時間、おすすめなのがネイルです。
これまで仕事柄、もしくはお付き合い柄、派手なネイルはできなかったという人も多いのではないでしょうか。でも今なら好きなネイルが楽しめます。

 

普段ちょっと抵抗があるカラーも今なら挑戦できます。
ということでネイビー×シルバーをやってみました。


ネイル、ネイビー、シルバー

デザインを指によって変えてみました。

初心者でもセルフネイルを上手にするには?

とっても簡単な方法ですが、ツートンカラーになっている部分のやり方も紹介したいと思います。

マスキングテープを使った裏技ツートンカラーのやり方

用意するのは2色のネイルとマスキングテープのみ!マスキングテープは100均で売ってる無地のものでOKです♪

 

①ベースとなる濃いカラーのネイルを塗る

②よく乾かしてからマスキングテープを斜めに貼り、次のカラーを塗りたくない部分を隠す

③マスキングテープから出ている部分に2番目のカラーを塗る
この時できるだけ薄く塗ることとマスキングテープにかからないように塗ることがポイントです。

④真上に引っ張るようにそっとマスキングテープをはがして完成です!

難しい境目の部分もマスキングテープで保護すれば綺麗なラインができちゃいます。といってもあまりにマスキングテープ側にたっぷりネイルがついてしまうとはがすときに汚くなってしまうので注意しましょう!


でもちょっとくらい下手だったりセンスがなくても大丈夫!思う存分、挑戦できます。
だってだれも見てないんですから!

そう、完全に自己満足です。


家から出ないのにもったいない、と思うかもしれません。でもちょっと手元が華やかになるだけで、おうち時間もぱっと気持ちが明るくなります。


ちょっと調べてみたら、自宅でできるジェルネイルセットもあるんですね。


家にいる時間が長い今だからこそ挑戦できるかも・・・。

人に見られないから、ネイルのいい練習にもなります。おこもり生活から明けたら、すてきなセルフネイルでお出かけできちゃいますね♪

ちょっとした工夫でおうち時間を楽しもう♪

これまで忙しくしていた人ほどおうち時間が苦痛になってしまうかもしれません。でもこの機会にこれまで時間がなくてできなかったことをやってみませんか?どうしようもない状況のときほど、その状況を有効活用できる方法を考えると気分が変わりますよ!


ちなみにネイルをしていると、お米が研げないですよね。
でも大丈夫です。こんな便利なものもあるんです。

 

これがあれば思う存分ネイルが楽しめますね。